banner
ホームページ / ブログ / ソーシャルメディアフィルターを作成して億万長者になり、家族に夢の家を購入しました
ブログ

ソーシャルメディアフィルターを作成して億万長者になり、家族に夢の家を購入しました

Jul 23, 2023Jul 23, 2023

お問い合わせいただきありがとうございます。 あなたの提出物を受け取りました。

テクノロジー業界では CyreneQ としてよく知られている Cyrene Quiamco は、自分自身をありのままではないものに変えようとする大衆の強迫観念を利用しています。

34 歳のフィリピン系アメリカ人のデジタル アーティスト、インフルエンサー、作家、そして「拡張現実レンズ クリエーター」である彼女は、6 年前に「好奇心旺盛なアマチュア」として面白いソーシャル メディア フィルターを作成する旅を始めました。

現在、Quiamco は、一流ブランドや Snapchat や TikTok などのオンライン プラットフォームから絶え間なく注目を集め、レンズやフィルター 1 つあたり最大 30,000 ドルの注目を集めている誇り高き億万長者です。

入社してわずか 3 年後のこのソーシャル メディア アーティストは、2020 年にアーカンソー州リトルロックにある「夢の近所にある夢の家」を全額現金で購入することができました。

彼女は現在、ゴルフコースに囲まれ、レストランなどの必需品が徒歩圏内にあるところに住んでいます。

キアムコの印象的な住居には、いくつかのアーケード マシンと巨大な池があるほか、彼女の生涯の願いリストの 1 つである、曲がりくねった階段もあります。

Quiamco は、大まかなアニメーション スキルを持って現場に入るまで、コーディングの経験はありませんでした。

「チュートリアルを数時間見た後、私は最初のレンズを作りました。 24時間以内に15万回以上の再生回数を記録した」と彼女はケイターズ通信社に語った。 「頭が跳ねていました。 とても大変なことでしたが、人々はそれを面白いと思ってくれました。」

しかし、飢えた芸術家という汚名にもかかわらず、幼い頃から芸術の分野でのキャリアを追求することが常に彼女の頭の中にあったと彼女はフォーブスに語った。

「アーティストとしての夢をかなえるためには、もっと努力する必要があると早い段階から分かっていた」とキアムコは同誌に説明した。 「私のアートキャリアは高校時代に始まり、Tシャツのデザインを作成して学校のクラブに販売していました。 自分のシャツのデザインを販売して得た利益で、初めてのラップトップを購入したことを覚えています。」

そこから、彼女はプロのフリーランスの仕事の世界を探索することができました。

Quiamco のロゴ、パンフレット、ウェブサイトのデザインを行うインディーズ活動は高校から始まり、大学まで続きました。 フリーランスと奨学金で稼いだ現金で最初の住宅を返済したのは2年生のときだった、と彼女はフォーブス誌に認めた。

彼女のキャリアは、ユーザーが 10 秒で消える写真を送信できる新しいアプリ、Snapchat の Web サイトを作成したときに変わりました。

「消えた写真の上に落書きをするアーティストのコミュニティがありました」とキアムコ氏は語った。 「とても素晴らしい作品だったので、なくなってしまうのはもったいないと思い、アーカイブして紹介するウェブサイトを作りました。 この新しい Snapchat アート コミュニティに参加することで、自分の Doodle でフォロワーを獲得し、キャリアを築くことができました。」

ケイターズによると、キアムコの収益はレンズ1本あたり平均2万~3万ドルだという。 彼女が初めて100万ドルの大台に到達したのは2022年だった。

それでも、彼女が現在の経済的に快適な状態に達するまでには、何年もの献身的な努力が必要でした。

「私は朝起きた瞬間から寝る瞬間まで働いています。つまり、1日が18時間になることもあります」とキアムコ氏は語った。 「今では、働かなくても数十年分の請求書を支払えるだけの貯蓄がありますが、これをするのが大好きで、少し中毒性があります。」

2017 年以来、Snapchat での彼女のレンズの再生回数は 150 万回を超え、TikTok での彼女のフィルターは 17,000 回以上使用されています。 キアムコの最も大きな話題は、彼女のセレブ自撮りシリーズです。通常の自撮り写真を撮り、隣の有名人に落書きをするというものです。

「私は自分のオーガニック Snapchat アカウント用に何百、おそらくは 1,000 近くのフィルターを作成しました。また、ブランドとコラボレーションしたこともあります」と彼女は言いました。 「休む日もあるけど、ほとんどの日はクレイジーな時間です。 フルタイム相当なので、このまま続けていきたいと思っています。 私はこのテクノロジーの最前線に立ちたいと思っています。」

キアムコさんは、ソーシャルメディアが彼女に何を成し遂げさせてくれたかを未だに信じていない。 5 年間好きなことをしながら経済的自由を達成した後、58 歳の母親クリスティーン ガンゾンの早期退職に資金を提供することもできました。